ブログって儲かるのか?【副業・月収いくら?】

一部のブロガーは「ブログで月収100万円以上」と宣伝している。

本当にそれだけ儲かるのか?

調べてみると、彼らは「ブログで儲ける方法」を販売して稼いでいるだけだ。

つまり、彼らの単なる「情報商材屋」でしかない。

したがって、「ブログで儲ける方法」を購入しても、月収100万円なんて実現できない。

 

 

ブログは簡単には儲かりません

普通の人が1日1時間でブログ記事を書いても、最初の1ヵ月は数百円しか儲からない。

3ヵ月間、毎日1時間で記事を書いても、3ヵ月目の月間収益は1,000円~2,000円にしかならない。

ここで、大半の人は諦めてしまう。

 

1年続けるとどうなるか?
  • 1年後 月間3万円~5万円
  • 2年後 月間5万円~10万円

ブログを継続すれば、これくらいは儲かる。

1年間毎日1記事を1時間かけて書くと、年間365時間の作業量となる。

その割には、月収3万円~5万円は少ないように思える。

しかし、一度、儲かるようになれば、週1記事~2記事書くだけでも月間5~10万円は維持できるので、副業としてならいいかもしれない。

「何かの資格」を取得するにも、100時間以上は勉強しないといけない。楽して稼げる方法を探す時間があれば、ブログ1記事でも書けばいい。

「ハピタス」でポイント貯めてます

1ヵ月で1万ポイントくらい貯めることは可能

1 無料登録Huluなど動画配信サイトに無料登録するだけで、ポイントが貯まります。
2 買物ハピタス経由で買物すると1%~2%のポイントが付与されます。
3 クレジットカードクレジットカード1枚申込で10,000~20,000ポイントという高額案件もあります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ブログ運営・副業
カイザーブログ
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました