ネットニュース

「マックスむらい」さん、若者に寄せすぎで痛すぎる

人気ユーチューバー「ヒカル」さんとコラボして、話題になった「マックスむらい」さんだが、その後アップされた動画が、若者に媚びて露骨にPVを上げようという感じがして痛すぎる。

なぜ、PV数を上げようとするのか?

「マックスむらい」さんが、経営するAppBAnkが2017年8月10日に発表した2017年1月~6月の連結決算は、2億6600万円の最終赤字となった。

第2四半期決算短信によると平成29年6月30日現在で現預金が12億円あるので、すぐに経営危機になることはないと思われる。

しかし、経営不振の原因は「メディア事業」の不振だ。つまり、Youtube動画再生回数が減少し、それが広告収入の減少、ストア事業(店舗の売上)の減少と負の連鎖となっている。

そのため、どうしてもYoutube動画再生回数を増加させ、広告収入、企業案件、そしてストア事業(店舗の売上)を増加させる必要があったと思われる。

最近アップされた動画

「マックスむらい」さんはどうするべきか?

「マックスむらい」さんは、AppBankを設立し東証マザーズに上場させたすごい人だ。

「ヒカル」さんと上場までのビジネスを語る姿は、経営コンサルタント講師と思えるほどだった。

「マックスむらい」さんは、ビジネスコンサルタントの才能があるのだから、そういう方面に能力を発揮してもらいたい。

以上、1日20アクセスのブロガーからアドバイスでした。

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Gポイントも

Gポイント

-ネットニュース

error: Content is protected !!