【韓国軍レーダー照射事件】政治系ユーチューバーが素人過ぎる問題

韓国軍レーダー照射事件について、日本では「日本の自衛隊が正しい。韓国軍の言うことは信用できない」という論調が多い。

しかし、地球を俯瞰してみれば、「日本の論調は、独りよがり」でしかない。

 

ネットで同じようなコメントがあったので引用する。

 

韓国は日本側の動画公開後に愚にもつかない対抗動画を作成・公表したが、日本人は韓国の動画の稚拙さをあざ笑う声が多数であった。しかし、残念ながら、それは完全な間違いだ。

引用  webVOICE

 

「政治系ユーチューバー」を信用していいのか?

ネットでは、政治系ユーチューバーが活躍している。ご本人は真面目に勉強されているので、その努力や姿勢は大変評価できる。

しかし、平均的日本人が少し勉強した程度で、国際経験がない。

彼の「韓国軍レーダー照射問題」についての動画は、国際的にみれば「完全に的外れだ」。

 

再び 引用すると

日本人が勘違いしていることは、正しいことを主張したほうが勝つ、と思っていることだ。

 

ちょっと分かり難いので、説明すると、

多くの日本人は「正しいことをした人が正義であり、争いになれば正義が勝つ」と思っている。

今回の「韓国軍レーダー照射事件」に当てはめると、

日本人は「自衛隊が正しい。韓国軍は間違っている。」ので、「国際社会も日本の味方をすると」思っている。

しかし、実はこれは正しくない。

 

韓国軍の動画は明らかにおかしい。だが、国際社会は「正しい者が勝つ」というルールでは動いていない。

国際社会は「強い者が正しい」というルールで動いているのだ。

 

政治系ユーチューバー

政治系ユーチューバーも「韓国軍の動画を嘲笑する」平均的日本人のようだ。

だから、多くの平均的な日本人から支持されているのだろう。しかし、彼は、国際的には正しくない。

 

韓国の考えていること

韓国は、中国、ロシア、北朝鮮と準同盟関係を構築しようとしている。

韓国のバックには「中国、ロシア、北朝鮮」がいると考えるべきた。

「中国、ロシア、北朝鮮、韓国」に「自衛隊の動画」を見せても何の意味はない。

 

韓国軍レーダー照射事件のその後

「韓国軍レーダー照射問題」は、国際社会では韓国軍が有利に展開している。

少なくとも、「韓国軍が間違っているから、韓国軍を処罰すべき」という動くは全くない。

 

コメント

政治系ユーチューバーは、多くの日本人の考えを代弁しているが、時として間違っていることがある。

彼の努力は大変評価するし、多くの日本人が彼を支持するのも当然だと思う。

しかし、彼の影響力を考えると、「彼は、国際的には間違っている」と書かざる負えない。

彼は、よく勉強している「平均的日本人」でしかない。

 

毎日動画配信は、ものすごい仕事量

動画の時間は10分だが、準備に2時間、撮影1時間、編集2時間の合計5時間くらいかかるのではないか?

1日5時間の作業は楽と思うかもしれない。しかし、この動画配信の作業は、ウォーキングを毎日5時間するくらい大変なものだ。

彼は、目先の作業に追われて、地球を俯瞰する視点を失っているのではないか?

「ハピタス」でポイント貯めてます

1ヵ月で1万ポイントくらい貯めることは可能

1 無料登録Huluなど動画配信サイトに無料登録するだけで、ポイントが貯まります。
2 買物ハピタス経由で「ロハコ(LOHACO)」などで買い物すると1%~2%のポイントが付与されます。
3 クレジットカードクレジットカード1枚申込で10,000~20,000ポイントという高額案件もあります。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットニュース国際問題・コラム
カイザーブログ
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました