政治系ユーチューバーが沖縄について素人コメント

政治系ユーチューバーは、沖縄の日本復帰について、「沖縄県民の祖国復帰運動により実現した」と素人コメントを書いている。

沖縄県が日本に復帰したのは1972年、当時、アメリカはベトナム戦争を戦っていた。

中国軍は北ベトナムを支援し、アメリカは南ベトナムを支援していたので、間接的に米中は戦争していた。

 

中国としては、ベトナム戦争のアメリカの前線基地となっていた沖縄を日本に復帰させ、米軍基地を弱体化させようとした。

そのため、沖縄県で教員を中心とした「祖国復帰運動」を支援した。

実際に沖縄県が日本に復帰すると、教員らの「祖国復帰運動」は「反日運動」に変化した。

これも、中国の戦略だったと思われる。

 

政治系ユーチューバーと言うなら、沖縄の「祖国復帰運動」が「反日運動」に変化したことに言及すべきではないか?

「ハピタス」でポイント貯めてます

1ヵ月で1万ポイントくらい貯めることは可能

1 無料登録Huluなど動画配信サイトに無料登録するだけで、ポイントが貯まります。
2 買物ハピタス経由で「ロハコ(LOHACO)」などで買い物すると1%~2%のポイントが付与されます。
3 クレジットカードクレジットカード1枚申込で10,000~20,000ポイントという高額案件もあります。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットニュース国際問題・コラム
カイザーブログ
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました